To Live and Die in Tokyo

アクセスカウンタ

zoom RSS 『スーパーサイズ・ミー』

<<   作成日時 : 2005/02/19 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

監督:モーガン・スパーロック/ドキュメンタリー

そりゃ、マックを1日3食一ヶ月続けていれば、程度の差こそあれ誰だって体調崩すわなあ。自虐の面白さはあるけど、結果は想像通りで衝撃はない。
大体「うまい」「安い」「健康的」の3つすべてが満たされる食い物なんてあり得ないわけで、金持ちは「安い」を、貧乏人は「健康的」を犠牲にするしかない。この監督が貧乏人のサイフの都合を考えずに、「健康的」でないことを理由にマックを糾弾するのは納得できなかった。「健康的」を実現させるには「うまい」か「安い」のどちらかを犠牲にしなければならないわけで、マック利用者の殆どはそんなことは望んでいないはずである。
そもそも実験始めて3日やそこらでゲロ吐くような軟弱者が、マックやスーパーサイズ(を愛する者)にあれこれイチャモン付けるのが間違ってる。

それよか私がこれはマジでヤバいんじゃないかと思ったのは小学校の給食。
バイキング形式で、子供たちは好きなものを好きなだけ選んでいるのだ。
これから体が作られていく子供たちにこんなことさせていいんか?こんなところに自由とか自主性を持ち込んでどうするの。食生活にも教育は必要でしょうが。

ところで、ここまで読んだ方は私がマック好きだと思うでしょう。特に私を知ってる方はそう思うでしょう、デブだから。
残念でした。滅多に行きません。ここ一年に限れば、たしか2回しか行ってない。
だって水がないんだもん。貧乏なうえにケチな私は、たかが200cc程度のソフトドリンクが150円もするのが許せないの。
それに日本にはマックよりも安くて、美味くて、健康的な「はなまるうどん」や「松屋」があるからね。
☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スーパーサイズ・ミー
製作国/公開年:アメリカ/2004 キャスト:モーガン・スパーロック ジャンル: ...続きを見る
見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!
2005/02/27 21:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
健康を維持したけりゃやっぱ外食よりは自炊したほうがいいんでしょうね。
 自分の意思を持って料理すれば余計な塩分も糖分も取ることはないんだから。
 男も自炊しなきゃならんです。
S
2005/02/25 13:31
いやまったくの正論だと思います。
でも、自炊ってちょっと凝ったりすると、外食よりもお金がかかったりするんだよね。一人暮らしだとさらに不経済だし。
私の場合は、カット野菜100〜150グラムを使ったスープを出来合いの物に加えるのがせいぜいですね。
ちなみに我が家は、ガス台も炊飯器もないです。
キルゴア二等兵
2005/02/25 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
『スーパーサイズ・ミー』 To Live and Die in Tokyo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる