To Live and Die in Tokyo

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のひとこと総集編(05.12)その2

<<   作成日時 : 2006/01/07 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日のひとこと(12.31)
これからチャリで浅草。
年越しそば食って、オールナイト観て、体力残ってたらついでに浅草寺で初詣。

今日のひとこと(12.30)
『ブラック・ジャック』鑑賞。☆☆
オリジナル(原作)を盲愛するあまり、「今」を見る目が曇ってしまったのは『キング・コング』と同じ。
オールドファンやマニアだけを相手にしてればいいってワケじゃないんだから。

今日のひとこと(12.29)
ダニエル・クレイグが月刊プレイボーイのインタビュー中で、ジュディ・デンチのことを「彼」と言っているのは、無知な翻訳者の単純なミス?それともブリティッシュ・ジョーク(どこが可笑しいのかわからんけど)?

今日のひとこと(12.28)
レミー・ボンヤスキーvsザ・プレデター決定。
K−1のプレデターに対する扱いの悪さにはホントに腹が立つ。
K−1ルールじゃヒョードル、ノゲイラだってボンの相手にはならんだろ。大番狂わせが起こることを願う。

今日のひとこと(12.27)
『キング・コング』鑑賞。☆☆☆★
いくらなんでも、冬のN.Y.でノースリーブは無茶だろ。人間はともかく、コングの吐く息は白く見せてほしかった。

今日のひとこと(12.25)
値引きしている売れ残りケーキを買ってひとりで食べるのは、さすがに寂しすぎると思い、値引きしている売れ残りチキンを買う。
同じことじゃねーよ。チキンは立派な夕食のオカズだから。

今日のひとこと(12.24)
『ALWAYS 三丁目の夕日』の紹介、批評で「東京の下町を舞台に」と書かれているものを多く目にするが、この映画の舞台って六本木あたりじゃないの?
篤い人情や純朴な人々は下町にしか存在しないと思ってるのかねえ。

今日のひとこと(12.23)
つくばエクスプレスに乗る。
秋葉原駅のエスカレーターは、子供や年寄りや田舎者やヲタクといったトロい人々にとっては、危険を感じるほど早い。

今日のひとこと(12.22)
『ALWAYS 三丁目の夕日』鑑賞。☆☆☆☆
わざと実際の昭和33年より街や物に汚しを入れたそうだが、舗装路面には汚しを入れ忘れてなかった?
当時の舗装路って、周辺に剥き出しの地面が多かったせいで、もっとホコリっぽいようなイメージがあるんだけど。


今日のひとこと(12.21)
藤木悠死去
吉永小百合の追悼コメントの配慮のなさに腹が立つ。
こういう発言のせいで心を痛める人間が出ることに気が付かないのか?

今日のひとこと(12.20)
DVDでーたに付いていたチャッキーのシールがイイ感じだったので、石油ファンヒーターに貼る。

今日のひとこと(12.18)
のっぽさんって怖くねーか?

今日のひとこと(12.17)
『Jの悲劇』鑑賞。☆☆☆
こいつが新ボンドでイイんか?ちんちくりんだし神経質そうだし。
007の新作は『カジノロワイヤル』だそうだが、旧版でウディ・アレンが演じたジミー・ボンドの方が似合いそう。

今日のひとこと(12.16)
都内の飲食チェーン店で、今一番コストパフォーマンスが高いメニューは、せんねんそばの「チクワ天そば」(250円)じゃないかと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
せんねんそばのかけそば
「立喰師はかけで食う」ということでかけそばを注文。悪くはないけど、蕎麦激戦区の... ...続きを見る
まろまろ記
2006/04/27 17:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日のひとこと総集編(05.12)その2 To Live and Die in Tokyo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる