To Live and Die in Tokyo

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のひとこと総集編(06.01)その1

<<   作成日時 : 2006/01/22 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のひとこと(01.15)
部屋の片付けをしていたら、2年ほど前に買ったまま読み忘れていた「ちびまる子ちゃん」15巻が出てきた。得した気分。
あ、「なんでお前が『ちびまる子ちゃん』なんだよ!」というツッコミはナシで頼む。

今日のひとこと(01.14)
『ゲルマニウムの夜』の料金が、博物館入館料込みで2000円ていうのは抱き合わせ商法じゃないのか?

今日のひとこと(01.13)
500円でご飯3杯、味噌汁2杯、タマゴ2コ。さくら水産のランチタイムはこの世の楽園だなあ。

今日のひとこと(01.12)
『悪魔の棲む家』と『オリバー・ツイスト』の試写が重なり迷わず前者へ。失敗。☆☆
家から出ないと命の保障がない、というのは欠陥マンションと同じ。
どっちがイヤかなあ、「悪魔の棲む家」と「姉歯の作る家」。

今日のひとこと(01.11)
この4日間で10食中、うどん5食、そば2食、ラーメン1食。

今日のひとこと(01.10)
『輪廻』その2
ショックシーンより、椎名桔平がダルな助監督を一喝する場面のほうがビビる。

今日のひとこと(01.09)
『輪廻』鑑賞。☆☆☆
殺された人間の怨霊と生まれ変りが同時に存在するのっておかしくない?

今日のひとこと(01.08)
昭和末期まで蒲田にあった映画館「蒲田アポロ」(ピンク映画5本立て!)の開館が昭和31年だったことを知る。
宇宙ロケットのアポロから名を取ったんじゃないんだね。
ちなみにアポロチョコが発売されたのとアポロ11号が月面着陸したのは、共に昭和44年。

今日のひとこと(01.07)
ここスゴイよ。
B級の空手、カンフー、チャンバラ等の予告編がてんこもり。
『地獄拳』『子連れ狼』『空飛ぶギロチン』・・・etc、etc。

今日のひとこと(01.06)
シネ・リーブル池袋で『ロード・オブ・ドッグダウン』鑑賞。☆☆☆★
ロビーには隣で上映している『ガンダム』の客が多数。
「オレも間違いなくガンヲタと思われてるよなあ」と少々ヘコむ。

今日のひとこと(01.05)
録画しておいた新日ドーム大会を見る。
永田VS村上は新日にしかできない戦い。こういうのをもっと見たい。
しかし他の試合は、曙ののど輪落としぐらいしか見るべきものがなかった。

今日のひとこと(01.04)
最近のスーパーは「大学いも」を「中華ポテト」とか「カリカリポテト」という名に変えているが、学校給食でもそうなのかな?
ひょっとして最近の子供は「大学いも」という呼び名を知らない?

今日のひとこと(01.03)
「カイエ・デュ・シネマ」のベストテンが発表。
ヘルツォークの新作(ドキュメンタリー)や『シン・シティ』が入選していて、『ミリオンダラー・ベイビー』が落選していた。
ひょっとして方向性変わった?

今日のひとこと(01.02)
『ディック&ジェーン』鑑賞。☆☆☆★
『アビエイター』(飛行機屋アレック)『エリザベスタウン』(靴屋のアレック)に続くアレック・ボールドウィンの社長シリーズ第3弾。今度はIT産業だ!

今日のひとこと(01.01)
今、日本で一番悔しい思いをしている格闘家は、小川でも元気でも曙でもなく、格闘技興行のせいで、出産したのにまったく話題にならない谷亮子だと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日のひとこと総集編(06.01)その1 To Live and Die in Tokyo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる