To Live and Die in Tokyo

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のひとこと総集編+映画星取り(06.04)その2

<<   作成日時 : 2006/05/13 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のひとこと(04.30)
沼田曜一死去。
新聞記事では触れられていないが、この人の代表作といえば、やはり『地獄』と『さそり』。

今日のひとこと(04.29)
今日の全日本柔道を皮切りに、K−1、HERO’S、亀田兄弟、PRIDEと、今年のGWは格闘技三昧。でもプロレスは・・・、ない。

今日のひとこと(04.27)
FCで『事件』鑑賞。☆☆☆★
出演者クレジットの中に日野繭子の名を発見。
多分、ピンサロ嬢のひとりなんだろうけど確認はできず。

今日のひとこと(04.26)
『ニュー・ワールド』鑑賞。☆☆☆
前半があまりに退屈なので、
「原住民だろ、服着てんじゃねぇ!乳出せ!」
なんてことを、ずっと心の中でつぶやいていた。

今日のひとこと(04.25)
『オーメン』は日本でも06年6月6日の公開なんだね。
しかも、さらにスバル座開館60周年記念作品でもあるらしい。

今日のひとこと(04.24)
死ぬまでに一度は行きたい場所→
愛する映画の舞台が、変わらぬまま残っているというのは、とても幸せなことだよな。

今日のひとこと(04.22)
テレビで見る西島洋介は、無口とかシャイとかテレビ馴れしていないとかじゃなく、単なるちょっと足りないヒトにしか見えない。

今日のひとこと(04.21)
22日より『ブロークバック・マウンテン』上映。
どーゆー客層を狙ってるんだ、上野スタームービー(笑)。

今日のひとこと(04.20)
『カーズ』登場キャラクターにフィアット500が!
これは当然、宮崎ルパンへのオマージュだよね。

今日のひとこと(04.19)
巨人×ヤクルトTV観戦中
小坂と石川ってどっちが小さいんだ?

今日のひとこと(04.17)
『風のファイター』鑑賞。☆☆☆★
大山倍達の胡散臭さが劇画調の作風とマッチしていて、気軽に熱くなれた。

今日のひとこと(04.16)
『イントゥ・ザ・ブルー』鑑賞。☆☆★
一番の見どころは映画が始まる前。
20世紀FOXのファンファーレとMGMのライオンとコロンビアの自由の女神が続けて出てくる。


鑑賞映画星取り(☆5つが満点)
『クライング・フィスト』☆☆☆★
若者の犯した罪に対して、作り手が無頓着すぎるのが気になった。ボクシングに打ち込む=改心した、とはならないと思うのだが。

『春が来れば』☆☆☆

『クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ踊れ!アミーゴ!』☆☆☆☆
ストーリー的には『オトナ帝国』以来の面白さ。客席の子供たちがマジで怖がっていた。

『プロデューサーズ』☆☆
舞台では歌と踊りばかりでもいいのかも知れないが、映画でそれをやると物語を停滞させることになる。たまにストーリーもののAVがピンク映画館で上映されるけど、カラミの長さ、多さにウンザリさせられることが多い。それと同じこと。

『マカロニ・ウエスタン 800発の銃弾』☆☆☆★

『ソウ2』☆☆☆★
いくら娯楽映画でも、ちょっと人の命を弄びすぎじゃないか。でも、久々に「やられた!」って思わせてくれるサスペンス。

『ぼくを葬(おく)る』☆☆
デリカシーのないホモってヤだね。

『アンダーワールド:エボリューション』☆☆★
ヒロイン華奢すぎ、悪役チンピラっぽすぎ。

『かもめ食堂』☆☆☆☆
人物にも画面にも余計な陰影を持たせて気取ったりしないのが心地良い。
定食のライスが少ないのは物足りない。

『V フォー・ヴェンデッタ』☆☆☆
この手の映画にしては、CG映像乱発の安っぽさこそ少ないものの、テロや圧政を描いてるからといって、現実と重ね合わせてどうこう言うほどのもんでもないだろ。いや、そういうヤツが多いのよ、ネット上でも雑誌でも。

『トム・ヤム・クン!』☆☆★
象を守るためなら人を殺しても全然OK!グリーンピース支持者なら必見。

『小さき勇者たち GAMERA』☆☆☆★
あの包丁はギロンだよね。ちなみに私はコレを見るとギロンを思い出します。

クリックよろしく→人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日のひとこと総集編+映画星取り(06.04)その2 To Live and Die in Tokyo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる