To Live and Die in Tokyo

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のひとこと総集編+映画星取り(06.07)2

<<   作成日時 : 2006/08/27 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日のひとこと(07.31)
焼肉弁当の付け合わせがナポリタンとマカロニサラダ。ちっとは考えてもらいたい。

今日のひとこと(07.29)
「将来の夢はボクシングの世界チャンピオンになりたいです」by亀田興毅12才。
なんだ、丁寧語で話すこともできるんだ。タメ口はカメラの前だけの営業用か?

今日のひとこと(07.28)
「番長連合」に続いて「発明軍人イッシン」もハズレの予感。阿部秀司は「エリートヤンキー三郎」だけの一発屋で終わってしまうのだろうか。

今日のひとこと(07.27)
ペナントレース終了・・・。

今日のひとこと(07.24)
マコ・イワマツ死去。
作品自体は駄作だったが、『梟の城』で演じた秀吉はイメージにビッタリ、絶品だった。

今日のひとこと(07.23)
香椎由宇の顔がどうも苦手。アフリカとか南米の民芸品みたいに見える。

今日のひとこと(07.22)
暑くなると食う気がしないから今のうちにと思い、ここんとこラーメンとうどんばかり食べてます。

今日のひとこと(07.21)
マガジンで連載中の「さよなら絶望先生」の面白さに今頃になって気付く。苦手なタイプの絵だったためにこれまでスルーしていたことを後悔。

今日のひとこと(07.20)
久しぶりに上野から上野広小路方面に向って歩く。
ABABの横の吉野家がペッパーランチに、立ち食いソバ屋が銀行のATMに変わっていて、大通りを挟んだ向かいにTSUTAYAができていてプチ驚く。

今日のひとこと(07.19)
涼しい日が続いて気持ちがいい。このまま秋になってくれないかな。

今日のひとこと(07.16)
『ゲド戦記』の評判がかなり悪いようだね。ネット上のことだから、あまりアテにはならないけど。


鑑賞映画星取り(☆5つが満点)
『M:I:B』(J・J・エイブラハムス)☆☆☆
悪の組織がどれほどの規模なのかを映像でドーンと見せて欲しかった。『007』なんかだと秘密基地が必ず出てくるでしょ。ああゆうのがないからスケールが出ないんだよ。なんでクライマックスが中国の貧民街なの?ああゆう貧乏臭いところなら、街を住民込みで丸ごと買い取って要塞化するぐらいしなくちゃ。

『日本沈没』(樋口真嗣)☆☆☆★
見てる間は結構感動させられるんだけど、見終わって何日か経つとバカバカしい部分ばかり思い出すんだよなあ、なぜか。アニメと特撮しか観ないで育った人が作った映画って感じ。

『二番目のキス』(ファレリー兄弟)☆☆☆
原作モノだから遠慮があったのかな。主役2人はあれでいいとしても、ワキに破壊力のあるキャラクターがいないのは物足りない。

『弁護士の秘書 奥出しでいかせて』(池島ゆたか)☆☆
本多菊次朗はクサい芝居が板についてきた。でも誰かが言ってたのだが、それって悪く言えば池島ゆたかに似てきたってことなんだな。

『力道山』(ソン・ヘソン)☆☆☆☆
個人的には青年時代の大木金太郎(=キム・イル)の登場が嬉しかった。彼は力道山に憧れ、弟子になるために韓国から日本へ密入国し、力道山の死後は二代目力道山を名乗ろうとしたが果たせなかった。韓国では力道山より大山倍達より有名らしいから、いつか彼の伝記映画も作られるかもしれない。

『コルシカン・ファイル』(アラン・ベルベリアン)☆☆

『絶倫絶女』(いまおかしんじ)☆☆★

『母娘(秘)レシピ 抜かず喰い』(国沢実)☆☆★
樫原辰郎脚本に登場する若者って、いつも20〜25年は古いんだよなあ。

『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』(ゴア・ヴァービンスキー)☆☆☆★
スラップスティック調に抜群の冴えを見せるあたりは、さすが『マウスハント』の監督だけある。スピード感があるのに冗長なのは、レギュラーメンバーを見せることに時間を割きすぎているせいか。

『美しき野獣』(キム・ソンス)☆☆☆★
いくらキレやすい体質の韓国人でも、さすがにここまでくると単なるバカ。クォン・サンウのアクションは計算を感じさせない荒々しさがあって素晴らしい。

『マインドハンター』(レニー・ハーリン)☆☆☆
島中の建物に火をつけて焼け野原にしちまえば、見晴らしが良くなって安全になるような気がする。

『夜の最前線 女狩り』(井田探)☆☆☆★
ロマンポルノ前夜の日活のなりふり構わなさが、若手監督たちの勢いとは違う俗悪なエログロ方面に向かい、予想外に刺激的で面白かった。和田浩二は時々、劇団ひとりに見える。

『ゴキブリ刑事』(小谷承靖)☆☆★

『ダメおやじ』(野村芳太郎)☆☆★

『勝負犬』(井上芳夫)☆☆

クリックよろしく→人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
8月の今日の一言まとめて欲しいんですが・・・
S
2006/09/07 14:05
スイマセンです。
涼しくなったら、浅草東宝ネタも含めてヤル気を出そうとしていた矢先に、アパートの問題が起きてしまって・・・。
キルゴア二等兵
2006/09/08 01:08
アパート問題とはどんな問題ですか?ブログでは書けないことですか?それなら発言小町、はてな等で質問してみては如何ですか?
oza
2006/09/09 15:11
>oza様
ご教示ありがとうございます。
アパートのことは話せないというワケではないのですが、面白おかしく書けることではないし、愚痴や悪口になりそうなのであまり気が進みません。解決したら報告をしようとは思ってるのですが。
キルゴア二等兵
2006/09/09 21:56
やっぱり引越しですか。
キルゴアさん、今度はいずこへ?

2006/09/18 10:00
>S様
引っ越しは間違いないところですね。
場所に関しては、今大詰めです。今週中には決まりそうです。決まり次第お知らせします。
ところで以前から気になってたんですが、Sさんって私と面識のある方ですか?
キルゴア二等兵
2006/09/19 00:41
いえいえ、面識はありませんよ。
m@sterさんのHPの掲示板で前にキルゴアさんが書き込んでいたのを
僕の方が知ってるだけでして。そこからここのブログを知った次第です。
S
2006/09/19 13:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日のひとこと総集編+映画星取り(06.07)2 To Live and Die in Tokyo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる