To Live and Die in Tokyo

アクセスカウンタ

zoom RSS 引っ越し準備が進まない

<<   作成日時 : 2006/10/14 04:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本格的に作業を始めたのが、引っ越し屋からダンボールが届いた10月アタマ。
「まだ引っ越しまで3週間もあるから楽勝だろ」のはずが、「メンドくせー」「かったりー」で家に帰るのがイヤになり、現実逃避でついつい映画館へ。普段はなんだかんだで行きそびれて悔しい思いをするフィルムセンターの特集上映も、今回のオーストラリア映画祭(ダンボール到着と同じ日にスタート)に限っては既に4回も。
結果、引っ越しまであと10日となったのに、ダンボールに詰め込んだのがクリアファイル(映画チラシ)と本が8割がた。それ以外はまったく手付かず、さらに休日に神保町や秋葉原に売りに行かねばならない写真集、ゲームソフトがあと3回分という、ちょっとヤバい状況に。そんなワケで今日(10/13<金>)は急遽休みを取り、丸一日引っ越し準備を。

・・・するはずだった。

朝起きて、何気に浅草名画座の番組表を手に取ったのが運の尽き。
目に飛び込んできたのは、今週の番組『女必殺五段拳』『やくざの墓場』(残り1本は『人生劇場』、これは興味なし)。しかも解説には、10月12日が『女必殺・・・』の小沢茂弘監督の命日とまで書かれてたりする。
「上映時間を調べてタイミングが良ければ行く、悪ければ素直にあきらめる」
そう決めて浅草名画座のHPへ。
『女必殺五段拳』11:20、『やくざの墓場』12:45。
今の時間は9:30。これから支度して10時過ぎに家を出ると11時前ごろに浅草到着。
これ以上はないってぐらいの抜群のタイミング。
いやぁ、この時期の自転車の遠出は気持ちいいねえ。

14:20上映終了。外に出ると、朝は雲が多かった空もすっかり晴れ上がってる。
なんだかまっすぐ家に帰るのが勿体なくなって、「デリカぱくぱく」で250円弁当を買って、前々からここでのんびり日向ぼっこでもしたいなあと思っていた隅田川沿いの公園へ。ベンチに座って隅田川を眺めながら弁当を食べ、スポーツ新聞を読み、あたりをちょっと歩く。
至福の時。
気がつけば16時ちょい前。さらに寄り道、買い物をして、結局帰宅したのは17時半。

後悔?今んとこはしてないけど、引っ越し直前になったら多分すると思う。


画像

本日購入のメンチカツ弁当。メンチにはカレーソースがかかってるが、これは惣菜用のソースではなく、カレーライスのカレーと同じもの。


画像

ベンチから見た風景。対岸のマンションは以前書いた「防災団地


画像


片付けの終わってないビデオ、DVDの入ったカラーボックス。
写真に写ってる分で全体の3割ぐらい。
オリジナルサイズで載せたんで、ヒマな人はどんなビデオがあるか観察して下さい。購入するのは、レンタル店であまり見かけることのない作品中心なのでかなりマニアックかな。
ちなみに『ファンダンゴ』(我が青春の一本)と『マンディンゴ』が並んでるのは偶然。狙ったワケじゃないです。

クリックよろしく→人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
引っ越し準備が進まない To Live and Die in Tokyo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる