To Live and Die in Tokyo

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のひとこと総集編+映画星取り(08.06)2

<<   作成日時 : 2008/11/15 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のひとこと(06.30)
AVデビューが決まったタレントS・Mが「しいなまお」だという噂が本当ならばかなり嬉しい。意表を突いて「さかもと未明」だったりしたら激怒。

今日のひとこと(06.29)
K−1テレビ観戦
チーム・ドラゴンのいつもながらのセコい作戦にイラつく。さすがに今回は武蔵に同情。
これも、いつもながらだけど、シュルトを悪役に仕立てるのいい加減やめたら。温厚な人なんだから。
タイトルマッチに延長戦ってどうなの?ドローなら王者の防衛だろ。

今日のひとこと(06.27)
北朝鮮の核施設爆破
あれ本当に核施設なのかあ?サイロじゃねーのか?

今日のひとこと(06.26)
「高見翔」逮捕
ああ、相撲取りじゃなくてホストね。どうでもいいや。

今日のひとこと(06.25)
NHK教育「福祉ネットワーク」(ゲスト・西原理恵子)
3月に放送されたものの再放送らしい。亡き夫との壮絶な生活を語りながら堪えきれずに涙する西原に、思わずこちらももらい泣き。

今日のひとこと(06.24)
友人から郵便が届いたのだが、貼られていた切手が、1966年発行の記念切手5枚と1963年発行の記念切手6枚で驚く。調べたところ共に取引価格は50円もしないと判明したものの、それでも十分勿体ないと思う。

今日のひとこと(06.23)
うちのアパートは2階×2室で、私は2階に住んでいて隣は空室。なのに最近、夜遅くになると階段を昇降する音が聞こえてくる。しかもガンガンとかなり乱暴に。怖くて正体を確かめられねー。

今日のひとこと(06.21)
ホークスvsジャイアンツ
日本シリーズを見ているような気になる熱戦。完全中継してくれたNHKに感謝。でも受信料は払わん。

今日のひとこと(06.19)
NHKドラマ「乙女のパンチ」
面白かった。が、演出、脚本にボクシングへの造詣があるように見えない。蟹江敬三が敬三史上一番のかっこよさ。岩佐真悠子はやっぱりいい。ボクサー役じゃないのは残念。

今日のひとこと(06.18)
「なに斬るかわかんないよ、見えないんだからさ。」
『ICHI』のキャッチコピー。最近じゃ一番。クールで凶暴で、文句ナシにかっこいい。いろんなモノを斬ってくれ。特に(共演の)大沢TKO。


鑑賞映画星取り(☆5つが満点)
『リボルバー』(ガイ・リッチー)☆★
まわりくどい、わかりずらい。素直に『ロック・ストック・・・』路線へ回帰すればいいのに。

『JUNO ジュノ』(ジェイソン・ライトマン)☆☆☆☆
ヒロインが予期せぬ事態に対して、感情的になって安易に周囲に歯向かったりせず、また、周囲の人間も良識を振りかざしたり、ヒステリックにわめいたりして大騒動に持ち込むこともなく、あっけらかんとしつつも、しっかりと地に足をつけ前向きに進みところに好感が持てる。

『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』(ポール・トーマス・アンダーソン)☆☆☆
濃密であり、度々戦慄、驚嘆させられもするが、すべてが計算づくなのが見えすぎて、なんだか今ひとつのめりこめなかった。これまでのPTA作品にも言えることだが、あらかじめ決められた「枠」の中を真っ黒に塗りつぶす術には長けているものの、「枠」からハミ出す度胸が無いというか。もちろん映画史に残る名作がそういうものなのも、この作品の「枠」がバカでかいことも判ってはいる。でも、こういう超弩級の人間とその人生には、観察眼よりも狂気で挑んでほしかった。『アラビアのロレンス』よりも『地獄の黙示録』だ。

『ア・ウェイ・フロム・ハー 君を想う』(サラ・ポーリー)☆☆

『エンドゲーム 大統領最後の日』(J・C・ポロック)☆☆

『シスターズ』(ダグラス・バック)☆☆★

『いいかげん馬鹿』(山田洋次)☆☆☆★

『沖縄やくざ戦争』(中島貞夫)☆☆☆★
千葉真一の空手狂犬はマンガチックだけど、地井武男はマジ怖ぇー。こんなんが散歩してたら、ソッコーで身を隠す。

『兄嫁の谷間 敏感色っぽい』(関根和美)☆☆


クリックよろしく→人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日のひとこと総集編+映画星取り(08.06)2 To Live and Die in Tokyo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる