To Live and Die in Tokyo

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のひとこと総集編(05.12)その1

<<   作成日時 : 2005/12/22 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のひとこと(12.15)
どう見てもカタギには見えない青年がニッコリ微笑む写真に、「平成のテロリストこと村上和成氏」の文字。
綾瀬のタウン紙の表紙です。

今日のひとこと(12.14)
東京MXテレビで放映中の『ウルトラマン』は年内で終了。年明けからは何と『怪奇大作戦』!
これって上映会やビデオでしか見たことがなくて、テレビで見るのは初めて。

今日のひとこと(12.11)
『紙芝居昭和史 黄金バットがやってくる』鑑賞。☆☆☆☆★
昭和47年作品。10年ぶりぐらいの再見。
紙芝居の世界に関わった人々の、およそ30年間にわたる物語。傑作。

今日のひとこと(12.10)
『セクシー剣法 一本ぶちこむ』鑑賞。☆
小林悟亡き後のピンク映画の最低作かも。
限度を超えた支離滅裂なストーリー展開、やる気のない演出、時代錯誤な台詞、最早シュールの域。ある意味、必見。

今日のひとこと(12.08)
C県N市で清水大敬組。
スタジオに犬が2匹がいました。獣姦用でした。
ひょっとしたらコイツらが、この日の男優で一番の高給取りだったのかも。

今日のひとこと(12.07)
浅草名画座で友人とバッタリ。しかし、挨拶もそこそこに彼は隣の浅草新劇場の最終回へ。この友人とは約束して会うより、映画館で偶然会うことの方が多い。

今日のひとこと(12.05)
キムチを買う。
昔、なんかの映画の中で梅宮辰夫が、「味噌汁にキムチを入れると美味い」と言っていたような気がするのだが、本当?
キムチ味噌汁の経験者からの情報求む。

今日のひとこと(12.04)
新宿オスカーに(多分)初めて行く。
都心の封切り館とは思えない昭和っぽさに驚く。

今日のひとこと(12.03)
トイレットペーパー1ロールを誤って便器に落とす。吸水性がいいもんだから、拾い上げて始末するのにひと苦労。

今日のひとこと(12.02)
ここってもう更新されないのかな?情報誌より情報が早くてすごく役に立っていたのに。

今日のひとこと(12.01)
『イントゥ・ザ・サン』鑑賞。☆☆
不法滞在の外国人を一掃しようとして暗殺される、東京都知事「鷹山信之介」というのは、当然「タカ派の慎太郎」のことだよなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
今日のひとこと総集編(05.12)その1 To Live and Die in Tokyo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる